龍イチ★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/5/17 9:43
- 朝から疲れました
-
- コメント(1)
- 閲覧(19)
-
-
- 1
が忘れ物をしたらしいとのことで学校に行ったんだが、校門の前にやたらと周囲を威嚇しているやんちゃ者がいた。
関わる必要もないなとさっさと荷物を届けるかと思っていると、
「何ガンつけてんだ」
「やんのかコラッ!!」
と怒鳴り声が聞こえたかと思うと、取っ組み合いの喧嘩を始めた二人のニィチャン達…
ほっといて、警察の御厄介になってもらってもよかったんだが、二人が暴れているのは近くの小学校の通学路。
子供が巻き込まれるのは、流石にヤバいと判断して
(面倒な事に捲き込まれるな~)
等と考えながら、足取り重く二人を止めに。
無論、ヒートアップしている二人に言葉だけで制止するのは無理なので、二人の間に身体を割り込ませ先ずは引き離す事に専念。
正直、こっちも必死です
引き剥がしたと思ったら、また攻守入れ代わりで反撃しようとするし
とにかく、最初にやられていた方を背中に庇い、まだやりたりないヤツを
「目が合ったぐらいで、ガンつけてるとかいってんじゃねぇ」
と一喝。
落ち着いた相手が頭を下げたので、庇っていた方にも、
「納得いかないとは思うが、子供の通る通学路のど真ん中でやりあうのは不味いから、ここはこれで手を引いてくれ」
と頼み込んで、何とか喧嘩は終了。
本来の目的であった忘れ物を届けようとしたらから
「それ、今日使わないって言ったじゃん」
とありがたいお言葉をもらい、帰ろうとするとさっき喧嘩をしていたヤツが、警官三人に職務質問喰らっていた(^_^;)
どうやら止めに入った俺の声が一番大きかったらしく近所の住人から通報された模様。
阿呆だな~と思っていると、一人の警官が此方に近づき、
「学校の教職員の方ですか?」
と質問してきた。
自分は学校の生徒の保護者であると伝え、見た範囲の事を伝えると、それ以上は特に引き留められる事もなく、そのまま家に帰りました。
全く、血の気の多すぎる若僧どもは困ったもんです
- 1