ザベス16gさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/3/20 0:05
    • あ-
    • コメント(2)
    • 閲覧(18)
  • "アバター"
    • 自己嫌悪です

      自分のせいなのに泣いたりして迷惑な話だよなぁ

      自分のダメさで胸が苦しいです

      ほんとになにやってんだろ…

      自分に自信がないって恐ろしいな


      昔、ピアノの発表会が嫌いだと感じた時と同じ気分だ。発表会なんて緊張するだけで、自分が舞台上で楽しんだことなんてなかったな。気ままに弾いて自分の演奏に一人で浸ってる練習だけが楽しかった。自分の世界っていいなって思ってた。
      人の表現みるの好きなのに表現することの楽しさは理解できなかったんだよなぁ。





      じゃあなんで画家は個展を開いたり、音楽家はコンサートしたり、作家は本を売ったりするのかってことなんだよね。わざわざ披露しなくてもいいような気がするんだ。なんでわざわざ自分の世界に招待するんだろう。人に見てもらってなにをしようと言うんだろう。そう思います。思ってました。


      考えたんです、私がLIVEする理由。何を目標に練習してるのか。


      やっぱり見てくれる、聞いてくれる人を楽しませたいんだって結論に至った。単純で当たり前だけど。

      楽しむっていうのは単に騒ぐってことだけじゃない、モッシュやダイブだけが楽しむってことじゃない。そのバンドの世界観にふれることで何かしら感じれること。それがLIVEの楽しみだと思う。


      演奏する側では、ある程度演奏力は確かに大事だしだけど、それより大事なのはまず自分が楽しもうとする気持ち、楽しいことをすぐ感じられるアンテナを持つことだ。聞いてくれてる人に楽しんでもらったうえで、自分が一番楽しみたいな。


      なんかよくまとまってないけど、色々かいたらいい気分転換になった。








      卒コン楽しむぞ!!!!!!!!(´emoji`)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ザベス16gさんの
最新日記

ザベス16gさんの
お友達の最新日記

  • 友達の最新日記はありません

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記