貴家 澪さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/6/11 21:02
- 魔装機神オススメプレイ【二週目】
-
- コメント(1)
- 閲覧(205)
-
-
- ラセツルート
1週目で確り資金を持ち越しているなら、難易度の高めなこのルートがオススメ。
アハマドが500万クレジットをくれるという素晴らしい特典もあり、これを3週目に持ち越せば、3週目はやりたい放題
ただアハマドを仲間する為に250ターン以内にシナリオ『ウェンディの悲劇』まで進めなければならなく、正確には『ウェンディの悲劇』の2ターン目までにで、つまり一つ前のシナリオ『野心、果てなく』をクリア時点で総ターン数が248ターンまでにある。
それを踏まえ進める事。
詳しい進め方
1週目の第一話終了時、マサキのLV1or『残る』を選択の場合『残らない』を選択。
逆の場合は、第一話のマサキのクリアLV1にするor『残らない』を選択する。
シナリオ『死の恐怖』終了後
第一話で『残る』を選択orマサキのLV1だった場合、『見に行く』を選択する。
第一話の選択が逆なら、その次のシナリオ『誇りと敵意』終了後、『もう少し遊んで行く』を選択。
シナリオ『サイバスター』でヤンロンとサフィーネが戦闘しているとヤンロンに着いて行くか否かの分岐が発生。
基本的にどちらでも良いが、ヤンロンとサフィーネを戦闘させない、または着いて行かないを選択した方が総ターン数を減らせる。
サイバスター入手後、改造は1週目と同じで問題無し。
その後の選択はどれでも可。
ただしフェイル殿下の調査依頼の選択は、第二章でアハマドを戦力にと考えているなら、『調査依頼を受ける』の方がオススメ。
→その後の選択は、いろいろあるが『神殿を調べない』が選ぶ(これが一番総ターン数が少なくなる)。
こうしてシナリオ『ウェンディの秘密』に行けば、アハマドのソルガディに必殺技が追加。
1週目に第二章でCG回収用のセーブ分けをしてないなら『調査依頼を受けない』の方が良い(CGを回収するなら)。
第二章突入
始めにプレシアを戦力として扱うを選択。
シナリオ『脱走兵』
→エリスを見殺しにする(2週で全てのCGを回収し、全てのエンディングを見るなら、エリス生存ルートのセーブを作り残しておく)。
シナリオ『試練の神殿』
→誰に必殺技を覚えさせるかを選択。
今回はミオの必殺技がオススメ。
射程7が移動後に使える優れもの。
後は威力を考えるなら、マサキとリューネ。
便利差ならテュッティである。
シナリオ『悲しきシモーヌ』
→シモーヌには一切攻撃しない。
シモーヌに攻撃されても、反撃は無し。
後に説得ができなくなる。
シナリオ『野心、果しなく』
→マサキでシモーヌを説得。
ここのクリア時、総ターン数を248ターンまでに抑える。
シナリオ『ウェンディの悲劇』
→アハマドが仲間になり、500万貰える。
シナリオ『ラセツの最後』をクリアしエンディング。
- ラセツルート