貴家 澪さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/6/11 21:02
    • 魔装機神オススメプレイ【二週目】
    • コメント(1)
    • 閲覧(205)
  • "アバター"
    • ラセツルート
      1週目で確り資金を持ち越しているなら、難易度の高めなこのルートがオススメ。
      アハマドが500万クレジットをくれるという素晴らしい特典もあり、これを3週目に持ち越せば、3週目はやりたい放題emoji

      ただアハマドを仲間する為に250ターン以内にシナリオ『ウェンディの悲劇』まで進めなければならなく、正確には『ウェンディの悲劇』の2ターン目までにで、つまり一つ前のシナリオ『野心、果てなく』をクリア時点で総ターン数が248ターンまでにある。
      それを踏まえ進める事。

      詳しい進め方
      1週目の第一話終了時、マサキのLV1or『残る』を選択の場合『残らない』を選択。
      逆の場合は、第一話のマサキのクリアLV1にするor『残らない』を選択する。

      シナリオ『死の恐怖』終了後
      第一話で『残る』を選択orマサキのLV1だった場合、『見に行く』を選択する。
      第一話の選択が逆なら、その次のシナリオ『誇りと敵意』終了後、『もう少し遊んで行く』を選択。

      シナリオ『サイバスター』でヤンロンとサフィーネが戦闘しているとヤンロンに着いて行くか否かの分岐が発生。
      基本的にどちらでも良いが、ヤンロンとサフィーネを戦闘させない、または着いて行かないを選択した方が総ターン数を減らせる。

      サイバスター入手後、改造は1週目と同じで問題無し。

      その後の選択はどれでも可。
      ただしフェイル殿下の調査依頼の選択は、第二章でアハマドを戦力にと考えているなら、『調査依頼を受ける』の方がオススメ。
      →その後の選択は、いろいろあるが『神殿を調べない』が選ぶ(これが一番総ターン数が少なくなる)。

      こうしてシナリオ『ウェンディの秘密』に行けば、アハマドのソルガディに必殺技が追加。

      1週目に第二章でCG回収用のセーブ分けをしてないなら『調査依頼を受けない』の方が良い(CGを回収するなら)。


      第二章突入
      始めにプレシアを戦力として扱うを選択。

      シナリオ『脱走兵』
      →エリスを見殺しにする(2週で全てのCGを回収し、全てのエンディングを見るなら、エリス生存ルートのセーブを作り残しておく)。

      シナリオ『試練の神殿』
      →誰に必殺技を覚えさせるかを選択。
      今回はミオの必殺技がオススメ。
      射程7が移動後に使える優れもの。
      後は威力を考えるなら、マサキとリューネ。
      便利差ならテュッティである。

      シナリオ『悲しきシモーヌ』
      →シモーヌには一切攻撃しない。
      シモーヌに攻撃されても、反撃は無し。
      後に説得ができなくなる。

      シナリオ『野心、果しなく』
      →マサキでシモーヌを説得。
      ここのクリア時、総ターン数を248ターンまでに抑える。

      シナリオ『ウェンディの悲劇』
      →アハマドが仲間になり、500万貰える。

      シナリオ『ラセツの最後』をクリアしエンディング。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

貴家 澪さんの
最新日記

貴家 澪さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記