kurikuriさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2021/5/5 20:30
    • こどもの日
    • コメント(4)
    • 閲覧(25)
  • "アバター"
    • 今日5月5日はこどもの日,,,昔は3/3は桃の節句、女の子のお節句。5/5は端午の節句、男の子のお節句。今はこどもの日として、子供の成長を祈りお祝いする日になりました。兜をかざったり、鯉のぼりを大空に泳がせたりしますね。kuriちゃんちのベランダから見える公園でも鯉のぼりが、元気に泳いでいたのですが......今日は,とっても強風だったので、風に飛ばされないように鯉のぼりたちが必死にロープをくわえているように見えて、思わず「クスッ」と笑ってしまいました


      さて、子供の日といえば、柏餅ですよね。
      今日は柏餅を作ってみました。
      今は、お菓子の制作キットが沢山売っていて、ネットで注文、自宅まで配達してくれます。必要な材料と、レシピが入っていて、材料をそろえる手間が省け、レシピ通り作れば簡単に美味しい柏餅ができました。


      チョコペンで顔を書いたら、とっても可愛い柏餅になりました。


      この頃お菓子作りのキットがマイブームで、まだ作っていない
      チョコレートのキットがあるので、近々挑戦してみようと思っています。


      最後の写真は、今朝の朝ごはん,,,というよりブランチです。
      牛乳リゾット、サラダ、オレンジ、コーヒーです。
      牛乳リゾットは、フライパンでみじん切りの玉ねぎとベーコン、ごはんをよく炒めて、牛乳、でコトコト煮て、とろけるチーズ、塩コショウで味付けをして、仕上げに、あらびき黒コショウで、アクセントを付けます。サラダはサニーレタスと水菜と胡瓜のグリーンサラダです。


      今日で、連休もおしまい。5日間あっという間に終わっちゃいました。明日から、また、頑張るとしますか.....。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

kurikuriさんの
最新日記

kurikuriさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記