シェーンさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/3/1 23:47
    • いわゆる所感
    • コメント(4)
    • 閲覧(160)
  • "アバター"
    • どうなんだろ。
      こういうの書くと楽しんでる人に悪い気もしますが、ある意味忠告と受け止めてもらえればw

      これまで検証したり、活用してきた方法も一瞬で無意味になります。

      マスクデータの存在を認めてる時点で、運営さん次第で何でもアリになっちゃうってのは、わかっていたつもりでしたが、ここまでひどいともうついていけないですね。

      まず今回の新カードについてですが、運営サイドでシステムがいじれないので、表向きのステはインフレさせず、むしろ若干低めに設定しましたね。

      すでにステータスを高騰させてもゲーム内で反映されにくいところまできているため、ステを高騰させる必要性は初めから無かったとは思いますが。

      その判断は真っ当だなと思います。
      現状ユーザーの繋ぎ止めには一定の効果があっただろうと思いますし。

      んで新カードのマスクデータを高騰させておいて、スキルやステを地味めに設定し、次のバージョンでNG的なカードやSE的なカードの見た目を派手にして、また引かせるのもまぁやり方としては悪くないですね。

      個人的にですが、前向きに積んでいく行為は企業努力と見る事が出来ますので。

      でもですねぇ・・・
      相対的な弱体化では無いと言い切れるこの時期だから言いますが、既存カードのマスクデータまでいじるのはダメすぎますよ。
      それも細かな検証をするまでもなく数シーズン、1チームの成績でも判断出来ちゃうレベルってやりすぎです。
      それならば使用期限や使用回数を明記しなくてはフェアではありません。

      もちろん商業的にそんなことする意味は限りなくありませんし、消耗が見えると離れていくプレイヤーも多くいるでしょう。
      しかしアンフェアなやり方を見抜いて離れていく顧客による損失の方が大きいのではないでしょうか?

      今時、この業態の中で「損して得取れ」なんてマネをしろとは言えませんが、あまりに見え透いていて不愉快なレベルです。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

シェーンさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記