みーくん@さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/9/26 15:18
- 最近続けている事
-
- コメント(0)
- 閲覧(60)
-
-
- 今頑張って続けているのはビタミンCをチョット多めに毎日飲む事です。
30代の頃、一般用医薬品の営業に携わっていたので多少の知識はありますが、昔もビタミンCを沢山飲むと癌の抑制になるとは言われてました。ビタミンCは抗酸化ビタミンなんですね。
何故最近になってビタミンCを大量に飲むようになったかと言うと風邪を曳きやすくなったからです???
原因は分かってるんです。
離婚して、娘も東京へ行き、食生活が変わった為に抵抗力が弱くなってしまったようです。
ここ数ヶ月で2回40℃の熱が出て会社を休んだのでこれではイカンと思い自分なりに調べた結果ビタミンCが一番安くて効果も高い事がわかりました。
今は朝晩に2000mgずつ摂取し、あれっおかしいなって時はもう2000mg増やして飲んでます。
そのお陰か先週の金曜日、風邪っぽくなったけど、次の日には治ってました(笑)
まだ一ヶ月足らずですがこれからの季節に風邪を曳かなければ効果は有りそうです。
- 今頑張って続けているのはビタミンCをチョット多めに毎日飲む事です。