三択ロース!さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/7/1 14:14
- 元祖手羽先唐揚げ!
-
- コメント(4)
- 閲覧(13)
-
-
- 一昨日の日記で愛知方面に出かける途中、浜松でうなぎの焼きおにぎりを食べた話を紹介しました。今日はその道中の続きです。
この日は名古屋を通り越して岐阜市に泊まりました。夕食はホテルの近くにある「風来坊」という元祖手羽先唐揚げで有名な居酒屋へ。
手羽先唐揚げは名古屋とその周辺のエリアで多く食べられるグルメで、塩と黒胡椒を基調とする甘辛い味付けの唐揚げは、お酒にもご飯にもよく合います。
ある相撲部屋ではちゃんこ鍋の付け合わせとして手羽先唐揚げが定番化するほど人気で、オリジナルは「風来坊」だという話を聞いたことがあります。
骨なしの鳥唐もいいけど、手羽先唐揚げの骨の部分を手にとって、ちょいとお行儀悪ながらムシャムシャ食べるのもいいものです。
何年ぶりかで本場の手羽先唐揚げを食べることができ、岐阜に来た甲斐がありました!(^^)!
- 一昨日の日記で愛知方面に出かける途中、浜松でうなぎの焼きおにぎりを食べた話を紹介しました。今日はその道中の続きです。