κ桐生一馬κさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
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- 2011/4/12 14:30
- 忘れない為に
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- 昨日のカートを経て学んだ事!!
ひとーつ!!
コーナはイン!イン!に行ってはダメ!!!
アウト側から入りインに入るそしてまたアウトに!!
「俺の考えだと単純にコーナは距離が短いほうが早いだろ!!」と思いましたがインに入れる=減速しているって事なのでやっぱりコーナリングの基本はアウト、インアウト!!
でもやっぱり最短距離も大事!!
イン過ぎずアウト過ぎず!!
ふたーつ!
これを先に言うべきだった…
コーナーに入る「直前」ブレーキはダメダメ!!
コーナー手前で必ず減速!!
※じゃないとクルクル回りながらどっか吹き飛びます!!
実は今回、スピン4回くらいしちゃいましたwww
みーつ!
なるべくタイヤを空転させるな!
やっぱり空転してる時間がなければ無いほどタイムは短くなるよね!
よーつ!
うーんあとなに学んだかな…
あ!そうだ
ビビりブレーキは絶対にするな!!
これカートをやる上で1番大切かも!?って俺は思った
緩やかなコーナーでアクセルベタ踏みで万が一滑っちゃた場合は焦ってブレーキは絶対ダメダメ!!
これがスピンの原因!!
滑ったらブレーキじゃなくアクセルオフ!そして逆ハンを軽ーく!やさ~しく
いつーつ!!
踏めるところはおもいっきり踏め!
根性も大切事故を怖がるな!!!!
む~つり!!!
じゃなくてむーつ!
むっつりなのは某マイミクのゆってぃーですね
どうでもいいですよー
それは置いといて~
今回1番驚いたし、勉強になったのがこの
むーつり!ゆってぃ~じゃなくて…
六つ目!!
コーナーでは体重移動しろ!!
体重移動をすることによりいままでべた踏み侵入出来なかったS字カーブがこの体重移動によりべた踏み侵入成功!!
おそらくここで一秒は縮みました!
例えば左コーナーなら右よりに体重をかける!
この場合右に逃げよとするタイヤを安定させる働きがある!!
以上!
良い勉強になりました
- 昨日のカートを経て学んだ事!!