MAXIMUMさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/10/10 2:59
- 何か急に…
-
- コメント(2)
- 閲覧(33)
-
-
- 泣けて来ました…
色んな事に泣けて来ました…
何故だろう?
こんなに泣いたのは久しぶりだなぁ…
でも、懐かしい感じがして嫌な気分では無いです。
ホントに涙が…
何かグリム童話思い出してきた(笑)
内容は、お父さん、お母さん、息子、お爺ちゃんの四人暮らしで、
ある冬、四人で食事をしてるとお爺ちゃんがシチューを口や、スプーンからこぼしてるのです。
そしてお母さんは、テーブルが汚れるのでストーブの裏に連れていき、
汚れないよう戸々で食べてね?と言いました。
少しすると、ストーブの裏は熱が来ないので寒いです。
お爺ちゃんは震えて皿を落とします。
すると、お父さんが汚さないでくれと言います。
(あんなヨボヨボのお爺ちゃんに言っても無理でしょ)
次の日も次の日も皿は割れて、お爺ちゃんは文句言われます。
それから数日してると、息子が朝から何かやってます。
お母さんが(何をしてるの?)と聞くと、皿を作っていると言います。
何故と聞くと、お爺ちゃんが皿を割ると怒るから、割れないように木で皿を作っていると言います。
更に、お父さん達がお爺ちゃんになってもコレを使えば割れないね?って言うと、お母さんは急に泣き出しました(罪悪感があったんでしょ)
それから毎日お爺ちゃんもちゃんとストーブの裏では無く、テーブルで食事をしました。
お父さんもお母さんも、お爺ちゃんがいくら溢そうがその日からは何も言わなくなりましたとさ。
終わり。
うわぁ~…書きながら、思い出しながら泣いてしまってるわ
余り文は上手く書ききれませんでしたが、ホント感動しました。
↑もぅ何が言いたいか分かりませんね
今日は遅いのでこの辺で終わります…
またねノシ
- 泣けて来ました…