白檀さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/11/28 2:51
- 冬の日常
-
- コメント(0)
- 閲覧(17)
-
-
- 寒い日が続きます。
仕事が終わり、漕いでも漕いでも前に進まない16インチの自転車で帰宅すると、まず最初にコタツの電気を入れます。それから手洗い、うがい、着替えを済まし、温まったコタツに入ります。全身。
それからはもう、一ミリも動かない。 動かざる事、山の如し。「私はこの山の要石じゃ」とか言い出すくらい動かない。
10分位すると顔だけ出し、私は「こたつむり」に進化します。こたつの妖怪です。こたつむりは、触手を伸ばし、お茶やみかんを摂取します。そして寝ます。
こたつむりは夢うつつに妄想します。
「部屋で猫を500匹位飼おう。猫の熱気でコタツが無くとも暖かいに違いない。そうすれば、コタツを背負いながらトイレまで行けないかなとか考える必要もなくなる。」
そんな事したら、猫に埋もれて窒息死。死骸は喰われるなと想像するも、それも面白いと思い仮眠。起きて、風呂、食事、読書、お絵かき、携帯いじくり等して、おやすみなさいませ。
朝から仕事が無い日は、いつまで経っても布団から出て来ない。もの凄い情熱で二度寝をするナマケモノの誕生です。
以上、変体を繰り返す生物『阿片』の生態でした
- 寒い日が続きます。