真呼斗さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/11/23 12:00
- MAKOCC~傑~【新ノ篇】
-
- コメント(0)
- 閲覧(21)
-
-
- アシ「はぁ、五回目」
全沢「よっぽど溜まってたんですね」
アシ「ヒワイダーはもうやらんよ(笑)…昨日某漫画家の、かなり昔の短編集買ったんだ。そしたら今朝、表紙と同じ意匠のキャラのCMが…わかる?既存のキャラじゃないんだよ」
全沢「サンタとかカカシとか共通認識出来るものとも違う?」
アシ「そう。この間も、全く別の二人の歌手の昔のヒット曲思い浮かんで口ずさんだら、某番組で題材として紹介された。連続で!順番同じで!」
全沢「それは明らかに貴方のSPECですね」
アシ「ああ、だが前にも言ったがこれは『受け』のSPEC、あくまで受動的、自らどうのこうの出来んのよ」
全沢「美鈴ちゃんタイプですね」
アシ「しかも何の役にも立たんし、利も無い…しょっちゅうなんで、なれたが疲れもした」
全沢「いつからでしょうね」
アシ「遡ったら実はかなり前から片鱗有って参った。例えば俺の命【必殺】…FC『とらの会』が活動してた頃。不定期で届く会誌が来るのをピタリと当てたわ。何度となく」
全沢「ええっ!?」
アシ「突然今日来てると思って学校帰りに開けると入ってるんだわ」
全沢「それだけ思いが強かったんでしょうが科学的に説明出来ませんね。観念論の世界。ドラゴンボール的な」
アシ「どうせ言うなら【うらごれし】か【仕業人】の仏師の爺さん位言ってくれ…永井漫画好きなのはその辺かなと自己分析」
全沢「今はそれが会社の当たり付き自販機で(笑)」
アシ「あ、俺当たる…ピロピロピ-だから(笑)」
全沢「それでもうひとつの懸賞も?」
アシ「いやそれはあくまで高確率なだけだから。体感八割。100パーだったら胸張ってSPECと言い切るわ」
全沢「だからあの当時何気に柿ピー好きだったり、何故か餃子をよく食べる様になったらSPECの放送が始まったりすれば、何かあると思いますよね」
アシ「思えば2010が一番『持ってた』時期だったなぁ…だからいびつな作品でも可愛いのよ」
全沢「でもメインの二人には感情移入出来ないとか」
アシ「当麻はたまに良い時あるが、やっぱホルダー達に愛がありすぎるわ」
全沢「漸ノ篇どうだったんですか?」
アシ「キャラが動かない、ストーリー進まない、回想で引き延ばし…正直アコギだが俺は気にならん」
全沢「あ、字数が!」
つづく
- アシ「はぁ、五回目」