giantsさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/1/20 19:34
- 適性打順
-
- コメント(0)
- 閲覧(38)
-
-
- 自分の考えでは適性打順がある。そうおもってます。
実際の世界ではメンタル的な問題でしょうか。野球は未経験なのでくあしくはわからないですけどね。
ゲームの世界ではステの問題でしょう。ブラプロではさらに育て方が影響してくるでしょう。
つまり実際の世界とゲームの世界は違う
たとえばいまぼくのチームでは2番キャッチャー阿部です。阿部といえば3-7番が適性と思われる日本でトップを争うバッターですのでサブポジのファーストに守らせクリンアップに置きたいところですがチーム事情によりキャッチャーを任せています。すると必然的に守備の面を考えなくてはならない状況になってしまいました。それで当初は6番で起用していましたが時が経つうちに選球眼に優れていることが判明。そこで思いきって2番起用。巨人ファンとして結構葛藤はありましたがこれはゲームだそう思って決心しました。
まあそれだけの話です。いつも通りなにを言いたいのかわからないまとまりのない文章になっていしまいました笑
久しぶりなので重宝してる選手を紹介します
1人目は渡辺です。通算打率はチームで8位ですが通算出塁率では3位。自分の好きな選手の典型です(笑)
2人目は岩舘です。いまの自分は下のリーグで楽しんでるのでそこでたびたび登場するのがこの選手です。あえてこの選手には意外性をつけてます。
- 自分の考えでは適性打順がある。そうおもってます。