ぴーち姫◎さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/11/17 3:28
- 後編★神掛かり☆ダブル遷宮 出雲大社の夢
-
- コメント(3)
- 閲覧(40)
-
-
- それから数ヶ月が過ぎ、現実世界で参拝する事が叶いました。
これも不思議なのですが、あんなスゴイ夢を見ておきながら、
忘れるはずがないのに、参拝の時には私の脳裏から綺麗に消えていました。
そして、今に至り思い出すわけです。
スピリチュアルブログを書いておられる方の記事で、
偶然にも私が読んだものが、出雲大社での霊視。
まさかでした。
私があの時夢で見た大白蛇と全ての事が見事に一致していました。
とても具体的に生々しく書かれていたので、ウワァァー!!!と一気に記憶が引き出され思い出したのでした。
何故忘れていたのか!!
それより、もう目がカッとなってすぐ調べました。
出雲の神話に出てくる大蛇、ヤマタノオロチさんではないです。
大白蛇、最初は格の高い神使かと思っていました。
違いました。神そのものでした。
これにはさすがに焦りました。。
出雲大社の御祭神は大国主命(大国主大神)様ですが、
おそらくあまり知られていない、大国主様が白蛇に変身するという神話があります。
有名なのは、因幡の白うさぎとの神話ですね。
そう…考えてみれば、神様は変身が得意なケースが多いです。
あらゆる神話で色々な姿形になって現れる事があります。
まさか、日本国の大神、大国主様が私の夢に出てきて下さったと思うと、もう畏れ多くて……
直接に神様から正解を聞いたわけではないので、
真実はどうかわかりません。
私の都合の良い思い込みであるかもしれません^^
ですが、それでも、とてつもなく有り難く貴重な体験をさせて頂いた事には変わらず、震えるほど感謝しております。
参拝の前に夢を覚えていたら、もしかしたら、ド迫力な御姿が視えてしまい、ちびって動けなかったやもしれませんw
自然体で参拝させていただけたのだと思います。
「神そのものであった」
これは私が今まで神使からお呼び出しされたケースとは別格である事、既にその圧倒的な存在感からして分かっていた事なのです。
「畏れ敬います」何度もそう心が反応します。
神仏系になると、つい熱くなってしまい、書きたい事が次から次からあるのですが…
もうハートがMAXなので、またゆっくり改めて…
人間のずっと先にある、目指していく憧れの存在。
そして同時に、誰しも既に、心に宿している内在神。
内在神を発露していく生き方=良心に従う生き方が
人間が神になっていく神道、真の道です。
照らしていきましょう。あなたの歩む道を☆
- それから数ヶ月が過ぎ、現実世界で参拝する事が叶いました。