RAZGRIZさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/5/15 22:17
- 三重県の隠れ名産品
-
- コメント(3)
- 閲覧(67)
-
-
- みなさん こんばんは。
三重県は北勢部は1日良い天気でした。
でもオレはとある資料作成に1日つぶしてしまい、外で満喫することができませんでした。。。残念だが仕方なし。
資料を作成に集中していたので、急にお腹が空いて、何食べようと考えていたところ、三重県って結構 食べ物はおいしいものがたくさんあることに気がつきました。
全国的に有名なのが、松阪牛や伊勢エビですが、静岡で有名な「浜松のうなぎ」や、山口の「下関のふぐ」って、実は三重県産が多いのです(実話)。なので、わざわざその場所に食べに行かなくても、三重県内、とくに伊勢や志摩へ行けば食べれちゃうんですねぇ~。
あと、尾鷲沖は「マグロ」も揚がりますし、伊勢や志摩は海産物は豊富で、松阪牛に匹敵する伊賀牛もおいしいです。あと、緑茶も 静岡や鹿児島と匹敵する「かぶせ茶」が有名ですし、いろいろありますよ。
鈴鹿は松阪牛としてのブランドがギリギリ入っている地域があるので、安くておいしいです。関東の人らに、鈴鹿で中の下のレベル程度の焼肉屋をごちそうした時なんか、めちゃ驚いてました(関東は高くても味が。。。すみません)
三重県だけじゃなく、愛知の名古屋も近いので、東海地区はおいしい食べ物は多いんじゃないかって思ってしまいます。
(って思いつつ、カップラーメン食べて想像していた情けないオレ><)
もし、三重県にとくに鈴鹿に興味のある方は、ぜひミニメをください。
仲良くなったら ごちそうぐらいはしますよ(きっと たぶん^^;。
- みなさん こんばんは。