p-chanさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/5/5 16:05
- telephone
-
- コメント(4)
- 閲覧(19)
-
-
- だらだらと連休を過ごす毎日。
こののんびりした平和は明日まで。
明後日からはまた仕事か、イヤだねぇ…
イヤなことは出来るだけ考えず、今はこの平和な時を満喫し鋭気を養おう…
なんて思っていると、このささやかな平和気分を煩わす奴がいる。
電話だ。
ドッコイショとばかり電話の所まで行く。
画面を見ればフリーダイヤルの番号が表示されている。
どうせ出ても保険の勧誘とか、マンション買わないかとか、どうでもいい事に決まっている。
しばらくほっとくと留守電に切り替わる。
相手は無言で切った。
今の世の中、ほとんどの人は携帯電話を持っている。
我が家も家族各々が持っているので、友人知人、親戚や仕事など必要な電話は各々の携帯にかかってくる。
だから固定電話にかかってくるのはほとんど勧誘だ。
固定電話は本当に必要なのか?
役所や銀行の手続きには固定電話が必要な時があるが、もう今の時代携帯電話でいいんじゃね?
現在の技術を考えれば緊急時の繋がりやすさなどで、まだまだ固定電話の必要性はあるかも知れない。
だが公衆電話が消えていくように「イエデン」は無くなっていくのだろう。
- だらだらと連休を過ごす毎日。