みぃさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/8/6 1:00
- 可愛い子には旅をさせろ
-
- コメント(0)
- 閲覧(7)
-
-
- と言うわけで、今年第2子が小学生になったことだしと、私の実家へ二人旅に出すことにしました。
私の実家は海沿い(港ではなく浜)の田舎で、50m歩けばそこは浜。
私はそこで、暑ければ着の身着のまま海に飛び込み、森で虫を捕り、岩場で謎の生物を観察したりして育った。
バスで行って迎えに来てもらえば、賞味子供二人きりは30分程度。
でも私は、なるべく子供達の力で行って欲しかったから、乗り換えなし電車で一本二時間半で実家近在の駅に着く行程を選んだ。
降りる駅さえ間違えなければ大丈夫。余裕こいてたのに、二人が電車に乗った途端に心配で心配で堪らなくなって、最後まで声を掛けていたせいで一度閉まったドアが開きました…スミマセン(^_^;)
電車の引き離される感、半端ないわー;思わず涙目に。
しかし結果は大成功で、車掌さんに話し掛けて着駅を確認、無事祖父母宅へ着けた様子♪
二人が今日、帰ってきました。
降りた駅から乗るはずが、昨夜からの大雨で不通になってしまい、結局祖父母が少しずつこちらへ近付いて電車が動く駅を探すことになった模様。
電車に乗せたと連絡があって、到着予想時刻に駅へお迎えに行ったのだけど、駅の事務員さんはそのような時間の電車はないと仰有る。
確かに時刻表にもないのだけど、実際子供達が乗ってるんだし!怖いこと言わんでくれ。
喧喧諤諤(誤)やってたら、時刻表にない電車キターーー(*≧∀≦*)
無事、子供達の姿を見付けて一安心…ん?
何でウロウロ?野球部らしきお兄さん達に何やら心配かけてる様子。
駆け寄ってみると、乗車券。ナルホド、合点!!
実家近くの駅は無人駅ばかりで、車掌さんが降りる時に乗車券を回収するのだけど、こちら市街地は改札があるから構内まで持ってかなきゃいけない。
でも昨日始めてJRに乗った子供達にはわからないよねー。
アレコレ教えてくれてたらしい野球部の爽やかマッチョメン達にお礼を言って、今度こそ子供達を無事回収。
沢山のお土産話、可愛い子には旅をさせろとはよく言ったものだなぁと、目を細めつつ聞く母親でした(*´∇`*)
- と言うわけで、今年第2子が小学生になったことだしと、私の実家へ二人旅に出すことにしました。