ペパーミントさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/11/5 0:26
    • お話会を続けていて…
    • コメント(0)
    • 閲覧(10)
  • "アバター"
    • 絵本を読み語ってきて、10年。うれしいこと続きです。

      図書館で、小さい子たちにお話会を始めて5年。その会は6年目で、メンバーはどんどん変わってしまったけれど、そのお話会が認めてもらえて、去年と今年と、表彰を受けました。d(*^v^*)bヤッタネェ♪

      お話会だけでなくて、合間に子育てのわらべうたの講習会をしたり、図書館といっしょに、読み聞かせ講座なるものを四苦八苦しながら、やってみたり。

      何でこんな苦労ばかりしているのだと、ボランティアの域を超えてるんじゃないのと思ったりしながら、突っ走ってきたけれど、「表彰」してもらっただけで、全部ぶっ飛んじゃった。(人´∀`)アリガトー♪

      図書館で目立ってしていたから、表彰対象に入っただけで、本当はこの後ろに、図書整理のボラさんや、毎週来てくれる親子さんや、つたない勉強会に来てくれた人たち、もちろん図書館の職員さんがいての表彰なんですね。

      またこれからも、続けていけそう(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

      H24.11.24追加
      今日、他の図書館でのお話会が終わったとき、「他の図書館でもされてますよね」って声を描けてくださったお母さん。
      声を聴いて「アッ」て思ったそうです。お子さんが幼稚園に上がる前に通って来てくださっていたとか。こんな出会いも、うれしいですよね。^^

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ペパーミントさんの
最新日記

ペパーミントさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記