*Noan*さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/6/11 22:18
    • 意義
    • コメント(0)
    • 閲覧(4)
  • "アバター"
    • 震災後、やっと携帯が繋がり、何気なく始めた日記。

      最近は月一位でしか書いていないけど、振り返ってみると私にとって日記は凄く意義をもつものだったようだ。

      あまりの出来事に呆然と生きていた3月。

      少し瓦礫撤去にも馴れてきて、今後が不安になっていた4月。

      5月の頭に、急に新聞の文字は読めるけど、意味が理解できないという現象が起きた。

      一週間位続いたが、職場が海際から移転する事が決まったからか、徐々にその現象は起きなくなった。

      周りも皆被災者で、同僚もみんな一緒に津波に追い掛けられた仲間で、それが当たり前だった。

      弱音なんてとても言えない状態で、日記を書く事は、気持ちを整理するのにとても役立ったと思う。

      沢山の人たちに、励ましのコメントや、メールをいただいたのも、本当に嬉しかった。

      まだまだ先は長いけど、色んな感情を整理しながら前に進もうと思う。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

*Noan*さんの
最新日記

*Noan*さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索