みんさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/8/14 22:48
- 【五輪】サッカー男子、日韓戦後の問題
-
- コメント(1)
- 閲覧(6)
-
-
- (こっちでも書いちゃうけど・・・)
ニュースでもやるようになってきたね。
俺は今回のことが本当に許せない。
事件を知ってる人もいるかもしれないが、テレビで出てない他の問題があるので、まず1枚目の写真を見てほしい。
この写真は見ての通り日本の選手達です。
この写真のゴールキーパーのユニフォームに注目してもらいたい。
ピンク色の1番のユニフォームだ。
そして2枚目の写真を見てほしい。
この写真は試合後のユニフォームを交換した韓国選手達の写真です。
一番左の選手に注目。
ピンク色の18番のユニフォームを着てるよね。
何故試合に出ていないはずのピンク色の18番のユニフォームを交換したんだろうね。
韓国語で18=シッパルというらしいです。
シッパルの意味は「糞野郎」とか「f○ck」とか。
つまり18=シッパル=fu○k=糞野郎。
だから左の彼が着ているユニフォームには彼らからしたら「糞野郎日本」みたいな意味があるのです。
驚きですね。そして最低です。
韓国は最初、観客から「独島は我が領土」という紙を選手が渡された、などと言い訳してたそうです。
でもそんな紙を持ってくる観客がいるのも問題ですよね。
しかも仮に渡されたとしても、観客よりも影響力のある選手が掲げるなんて。
他の言い訳に「憲章違反とは知らなかった」「メダルが決まって興奮していた」とかもありました。
でもその理論でいけば、「知らなかったら何してもいい」や「興奮していたなら何でも許される」となっちゃうよね。
そんなこと許されないよね。
しかも言い訳したと思ったら、「日本の体操選手のユニフォームは旭日旗を連想させる、それこそ違反だ」と問題をすり替えているし。
「試合で旭日旗を振っている奴がいた、それも問題」とかも言ってたけど、3枚目の写真の通り振ってるの外人じゃどうしようも出来ないし。
こんなことをしても韓国は噂の選手、そしてその選手の愚行を黙認してたチームメイトを庇い、挙げ句の果てには大統領候補まで「自分たちの領土を主張して何が悪い」と開き直ってます。
こんな国で6年後に冬季オリンピックが開催されるんですよ。
俺は心配ですよ。
IOCさんはちゃんと処罰を与えてください・・・。
- (こっちでも書いちゃうけど・・・)