キロンさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/5/25 10:01
    • 『テルマェ・`。)チーム対抗戦を考える』PART:Ⅳ下書
    • コメント(1)
    • 閲覧(28)
  • "アバター"
    • イベ(特需)は古参がNo1で、他が追う形が良いと思います。
      今回のイベは、ライトとミドルユーザーに奮起を促した事と、どんな
      形でも、上級者と初、中級者の交流を画策したと予想されます(この辺は日記にて。。)

      上級者~交流の場を設けるなら、チーム内で、ゲスト浴場
      もしくは、ゲス友(名前は良くない)を作り、お互いに沸かし
      あいすることで、チーム成績に反映される。その中で、
      文明アイテム・アタックを個人ランキングにする。ランキング
      上位者には王冠や伝説のお風呂etc..ステータスシンボルを与え、
      プレイヤーの憧れの存在となり、個々の向上心を刺激しGAME
      依存を高める。重要なのは、上級者の頼もしさを姿で見せる
      必要があり(もちろんメリットは発生する。上級者が力の弱い
      初級者を助ける→ランキングや経験値に反映)初級者のスキル
      を伸ばすには、上級者の手助け(レクチャー)が必要

      ここで注意は、沸かしあい(協力)でレベルUPする事が大事。
      沸しあい無視や放置風呂と獲得ptが同じなら萎えてしまう。
      アクティブに沸かしあい出来る人に、多くポイント授与し、
      受身の方は、沸すことでもポイントを得るが、上位を狙う
      なら自ら沸かしあいに参加する必要が出てくる。
      毎日沸かすだけでも労力は必要ですが、貰う、あげると
      一律、同じでは、まだ経験少ない方達は、闇雲に風呂友を
      集めてしまい、信頼関係も有耶無耶にBBを投入。協力
      (沸かしあい)されてる感がないまま意欲を無くし辞めて
      しまう。
      生活の違いでアクセス時間も違うのは十分理解できます。
      ここで言いたいのは、マナーや誤解に付き纏われる事の
      ストレス軽減の為にも、運営には労働(沸しあい)に
      見合う報酬を下さいとの事につきます。

      源泉イベもそうですが、沸しあいに積極性を持たせる。
      投入で経験値20%UPって言うのが伝わりにくいのでは?
      と思います。特に初級者の方達は、Lvが上がらない以上、
      BBも貴重ですし、補給の機会が少ない筈です。そんな中で
      通常営業、イベントによる沸しあいで、BB消費をする
      (運営は課金を狙う)に重要性を置くなら、

      風呂友にBB投入回数とかで、BBを還元するや、
      沸しあいポイントシートに刻印され、100個~貯まると
      ガチャ券や旅行券などと交換できる等..。
      沸しあいのシステムを再構築する必要があるかと

      『テルマェ・`。)チーム対抗戦を考える』PART:Ⅰ~Ⅲ
      『テルマェ・`。)チーム対抗戦を考える』フロ友定義編
      『テルマェ・`。)チーム対抗戦を考える』運営の思惑
      その他。。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

キロンさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索