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    • 2013/5/25 9:45
    • 『テルマェ・`。)チーム対抗戦を考える』運営の思惑
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    • チーム対抗戦...2つの思惑があると予測します
      課金する機会を増やすのが、イベ・フェス(特需)です

      今回、文明アタック戦(アイテム実数)は、課金の機会を
      最大限に増やすのが狙いと言うのは、ご承知の通り
      (ガチャ券→ファストバス→皇帝液→ガチャ券...∞源泉含む)

      では、何故チーム戦にする必要があったのか?
      過去の様に、腕っ節に自信のある上級者の皆様は、
      どんなイベントでも力を発揮してきました。しかし、
      個人戦だと、その他ユーザー(ライト、ミドル)が思う様に
      親孝行をしてくれない事に業を煮やし、強制参加の
      チーム戦で発奮させれば、協力(時間と課金)する筈
      ..なんて感じに捉えていたと予想されます。
      個人戦では届かない上位称号や景品入手の可能性
      自分が参加している充実感(優越感)やLvが上がり
      テルマエに対する意欲も更に沸く等の高揚感を利用し
      所属するチームが組んず解れつの団子レースなら
      イベントも盛り上がりを見せ、自分もチームの為にと
      課金アイテムを購入、消費により運営の収益もUP♪

      更には、各プレイヤーの備蓄在庫を吐き出させた事で、
      体力回復の期間を与えず、息つく暇なく次回の
      イベント・フェス(特需)を開催する算段でしょう。
      これで万々歳!!…と、なった筈ですが思惑は
      やや外れの傾向に?ここまでの差は範囲内なのか、
      配分が雑だったのか?それは分かりませんが
      少し儲け損なっている感は否めないと..後半は
      情報操作なり、反則(販促)技なり使わせて、
      稼がなきゃ!!がんばれ運営!!!(・д・。)ファイト~♪

      もう一つの理由は、どんな形でもいいから
      上級者と初、中級者の交流を画策したと思われ..
      サークル内にチーム板出現などでご理解できると
      思いますが、本当は上級者(古参)の方々を利用し
      中級から下のスキルを何段階か上げるのが狙いで、
      上手くコミュニケーションがとれれば、風呂友となって
      ..ご想像通りGAME継続の要素となる筈です。

      風呂友との利益共有の矛盾は、ハッピーバスBOXで
      うまく誤魔化されており、チーム順位で風呂友
      との不仲を防ぎたかったと思われます。

      今のイベが終了した後の流れは、授与される聖石
      ブラック・オパールを巡るイベ・フェスが開催されるでしょう
      景品交換のファストバス風呂→更に重時間BBも登場

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