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    • 2013/5/15 23:03
    • 『テルマェ・`。)チーム対抗戦を考える』フロ友定義編
    • コメント(2)
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    • 対抗戦?こんな形だけのチームじゃなくて、
      初心者や ライト、ミドルユーザーの育成イベントでも
      やってみたら新規の方も多少増えるのでは?
      お互いのLvをUPする事で、ポイント進呈とか、
      ある一定Lvを越えると、何か発動するとか..
      本当のチームワークを必要とするイベントを要望します!!
      いい加減にしないと、この先寿命が縮むばかり...

      チーム戦で報酬を与えちゃうと、強いチーム(国)が
      突出して、先々パワーバランスが不均等になる。
      初回以降の次回開催でも報酬が得られない等の
      不平不満が溜まり(中には悪しき者も現れたり)
      過去のブラ○○・クエストみたいに消えるGAMEとなり、
      何も残らず、課金者は涙を流すしかないケースも..
      課題ではあるが、全プレイヤーのバランスが重要です。

      このGAMEは、風呂友が居ないと成立しないのに
      風呂友を利用する事ばかりのような気がします。
      貰うより、入れる方を優遇しないと離れるばかりでは?
      何の為に風呂友カムバックキャンペーンなんて
      したの?(さもしいので送っておりませんが☆)
      裏をかえせば、ユーザーが少ないのが明白です
      よりを戻すには風呂友のシステムを改善しなきゃ♪

      沸かし愛の窓口を広げて行かないと..。
      仲の良いコミュだけになったら新規も増えないし
      数少ないユーザだけで重課金イベを支えて行こうと?
      もう棺桶に片足つっこんでいるとしか思えません

      5/19追記:沸かし愛で、Ptを競い合うチーム対抗戦では
      いけないのでしょうか?(育成イベント)
      どのチームが一番沸かし愛できたのか?を
      競い合い(風呂友へのBB投入実数など)
      文明アタックは、その中で個人戦にして
      ブラックオパールなりの景品を出すとかに

      確か過去のルシ・アタックランキングは、
      文明アイテムを一つ与えただけでも
      プレイヤーにPtを付けたから失敗したのでは?
      ※ルシ実数(Ptプラス) > 文明アタック(Ptゼロ)
      (ちょっと記憶違いかもしれないけど)
      景品価値の予想、10オパール = 1ブラックオパール

      関連
      『テルマェ・`。)チーム対抗戦を考える』PART:Ⅰ~Ⅲ

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