けーチャンさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/11/2 18:33
- お盆に
-
- コメント(1)
- 閲覧(67)
-
-
- 久しぶりの日記更新
八月のお盆は355で愛知に旅行♪
一泊目は名古屋市内を観光後全日空ホテルでお泊り♪
そして、今回の醍醐味!!
二日目は露天風呂付離れのお宿!
これは記念日に一度いってみてほしい!
天の丸別邸 『風の谷の庵』
一泊8万もするから頻繁にいけないけど、何かの記念日には満足する事間違いない。
二時にお宿に到着するとガヤルドが先にとまってました(笑
まずついてからは標高300mのダイニングハウスの様なところでハーブティーを戴き、そしてピンクの浴衣と見たいDVDとプレゼントの夜のカクテルを選び、店の車にのってせまい森の小道をくだる事500m程。
離れの棟がポツポツみえてきて・・
私たちのメゾネットの棟に到着し、部屋にはいるとお香のいい香り
お香は全部で5種類を雰囲気にあわせて好きな時に。
そしてお部屋は和室に二階はベット。
和室からは森に佇む庭が見える。
まずは探索したあと、ひとっぷろを浴びに露天風呂に入る事にした。
和室から庭にでると切り立った森にたてられたこの離れからは、澄んだ空気から森の香りと夏の夕暮れに鳴く日暮しのきききききーという声が。
そして空がオレンジから少しずつ濃藍に染まる中、石造りの露天風呂に花を浮かべて、夕暮れのオレンジ色の光に照らされた濡れた肩、チリンと風鈴の音…
なんとも風情があった。
そして浴衣に着替え、音楽をかけて火照りを冷まし、お腹がすいた頃に料理が
また味がめちゃめちゃおいしい!
そして、なんといってもここでは料理長が部屋で天ぷらをあげてくれ、カクテルもまたバーテンダーが作りにきてくれるという。
お腹が一杯になった所で離れの前で夏の風物詩、花火!
やっぱ温泉に線香花火でしょ♪
そして、すぐに寝るのももったいなく、真っ暗な森の中に照明で浮かびあがった庭でお風呂に入ってワインを飲み、木の椅子で涼んだりしながら語り明かしました。
夜は満点の星空が見えるこの森もあいにく薄雲がはってみえず。
朝早くおき、一人で露天風呂で寛いだ後ご飯をたべてこの宿をでた。
とても温かみのある最高のおもてなしをしてくれるお宿でした。
日常を忘れてしまいそうなこの小高い森の上に立つ宿は、また記念日に来てみたい。
あ~!!!
今度は二泊でいってみたい!!
16万…
宝くじあたったらいこ…
- 久しぶりの日記更新