みきままさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/10/23 19:04
- 決してDVではない!!
-
- コメント(5)
- 閲覧(72)
-
-
- 先週、『目がゴロゴロするなぁ~』と思っていたら夜になって腫れてきた。
そう、よくある「ものもらい」…。
と言いたいところですが、朝起きたら腫れ方が普通じゃありませんでした。
わりとクッキリした二重なのですが、パンパンに腫れて線は全くなくなり、横から見たら大袈裟じゃなく1㎝くらい飛び出てる
(T□T)
まるで顔面にパンチを山ほどくらったボクサーのような目。。
慌てて眼科に行きました。
先生もちょっと引くほどの腫れ(^^;)
(ここまで腫れてると切っちゃったほうが治り早いんだよなぁ…)と独り言が聞こえてきたかと思ったらいきなりザクザク切られました(>o<) 言ってから切ってよー!!
軟膏を塗られそのまま目を閉じて機械の前に座り目を温める…1分ほどでスイッチが切れると、看護士さんが『そこのティッシュで軽く軟膏拭いておいてね』と。
はいはい、これでね・・・
Σ(゚◇゚;) ハッ!!
鏡見てビビりましたよ。腫れてる上に顔面血だらけ!!!!!
先生『眼帯しない方が治り早いんだけどね・・・』
じーっと人の顔を見て
『した方がいいなら受付にあるから・・・』
そりゃ、こんな顔で帰れませんよ!!
ハロウィンの仮装、メイク無しでOKくらいでしたから。
駅前の人混み抜けて行かなきゃならんし、街中の人ビビらすわけにいかないでしょ。
ここでタイトル―――となるわけです(^^;)
何とか家に辿り着きましたが、一晩経っても腫れは引かず
(ーー゛)
次の日、違う抗生物質に換えてもらい少しずつ治りましたが。
元通りになるまで1週間以上かかりました。
ゲームはしてましたが、ちくちく痛いしまぶたが重く、友様の所へ顔を出す余裕はありませんでした。
m(__)m
で、やっと完治ー♪と思った2日後・・・
また目がゴロゴロして痛みが!!!
でも、ものもらいとは違う痛さ。そして目の充血!!
きょう再度眼科へ―――
「はやり目」だそうで(T_T)
学校も出席停止になるという感染症 orz
どうやら眼科でもらってきちゃったみたいです。
はぁ。。。またしばらく家に引きこもりです。
おまけ:そんな中、にゃつらはホカぺをマンキツチュウ!!
- 先週、『目がゴロゴロするなぁ~』と思っていたら夜になって腫れてきた。