オッキーさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/10/18 2:23
- 妄想スキル②
-
- コメント(0)
- 閲覧(50)
-
-
・・・・つづき・・・・
<妄想スキル2>
●スキル名:走り屋(野手)Lv.1ー5
・発動条件:控え野手登録時、1点差以内の終盤イニングで
先頭打者が出塁した時
・スキル効果:代走でのみ出場し、走力が上昇する。
・発動確率:100%
・解説:代走専門の選手がいるとよりリアルです。
積極盗塁やスパーカーなど、走力スキルだけの
選手をつくりましょう!
<妄想スキル3>
●スキル名:野次将軍(野手)Lv.1ー3
・発動条件:控え野手登録時で出場していない時
・スキル効果:相手チームをヤジり、相手チーム全員の集中力を下げる。
・発動確率:60%ー80%
・解説:ちょっと笑えるスキル。
代打スキルのサブスキルで。。。
<妄想スキル4>
●スキル名:ユーティリティプレーヤー(野手)Lv.1ー5
・発動条件:控え野手登録時
・スキル効果:捕手を除き、適性以外ポジションでも高い守備力を発揮する。
・発動確率:50%ー90%
・解説:代打が出た時困るのが、守備力が下がること。
代打スキルとの併用で、そのまま守備につかせる事もできます。
<妄想スキル5>
●スキル名:壁(野手)Lv.1ー5
・発動条件:控え捕手登録時
・スキル効果:先発捕手のSSを引き継ぐ。
・発動確率:20%ー100%
・解説:捕手に代打が出た時の交代要員。
<妄想スキル6>
●スキル名:最終兵器(野手)Lv.1ー5
・発動条件:控え野手登録時。あとアウトひとつでゲームセットという打席。
・スキル効果:相手投手を威嚇し投球能力を下げ、打撃能力がかなり上昇する。
・発動確率:60%ー90%
・解説:逆あと一人。あとアウトひとつでゲームセットの時、
代打に出させるプログラムが必要。
<妄想スキル・控え野手編その他>
●あぶさん
●頼れる兄貴
●何とかする男
スキル効果は想像してみてね。。。
いかがでしょう?。控え選手も使えたら楽しそーじゃないですか?