野生猿さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2019/7/17 13:45
    • 久々の日記その2:スマホが大変
    • コメント(0)
    • 閲覧(2)
  • "アバター"
    • windows再インストでアカウントに入れずスマホから入ろうとしたらgoogleのメッセージが受け取れない

      なんとか試行錯誤で収まったのですが今度はスマホに不信感を持ちまして

      今まで約2年使っているスマホなのですがスマートブレスレットを何個か買ったりいろいろアプリをインストしてたりしたのでSMSやメーッセージ関連でメッセージを開けないというが出ていたのでここは一発アプリをすべて消して出荷時に戻してやれとリセットしてみたんですよね。

      初期化したら買ったときと同じ設定をするわけですがやってから久しいのでかなり忘れちゃってます

      なんとか初期設定を終わらせて早々にストアでアップデートを掛けたのですがなんとその前までエラーでアップデートできなかったソフト(You Tube)までアップデートできてしまったのには驚きです何が問題だったんだろう。

      もう一つは初期化したのにOSVerはアップデートしたままという(そりゃ保存領域ないからだよねw

      一時システムソフトのアップデートしてからアップデートでエラーが出てたので消して再インストしようとしてもアプリの項目に無かったんですよね。

      さてここからが問題でスマートウォッチのアプリを入れようとストアを見るも該当ソフトがない。(ソフトの名前も忘れてたのですが購入履歴から型番を辿って動画でソフト名を認識)

      「アプリがなくても時計で使えば…あ!思い切りずれる」と気がついて一時諦めかけて商品物色してたのですがやっぱり諦めきれず(ディスプレイ買ったばかりだし)探してみることにしました。

      「もう一年近く使ってるからな潰れたか?」っと思ってましたが「取説にQRコードあったよな」と思い出してPCで色々検索するとなんとメーカーサイトが見つかりAPKを発見(画面情報で確認しました)、ブックマークをモバイルに送ってなんとか起動再開できました。

      このアプリ、googleストアから弾かれたということは少々問題があるアプリのようですね(気にしませんけど

      せいぜい位置情報とかそんなものを拾っているのでしょう、自分自身は特にスマホで銀行取引とかはしてないから気にしません。

      なんとかPCもスマホも元気になってやっと日常に戻れます、古い道具を使っているといろいろ苦労が耐えません。

      やれやれでした

      次回予告
      「PC中身入れ替えちゃいました」年末掲載できるといいな(ぉぃぉぃ

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

野生猿さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記