日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/9/16 19:40
- 今日という日
-
- コメント(2)
- 閲覧(22)
-
-
- 結局、風邪じゃない、喉の腫れで体調不良で会社休んだ、悪いスタート。
息子は、小学校の漢字ドリルを学校に忘れて、どよ~ん。。。
打たれ弱いタイプで、泣いてしまう始末。
友達に借りるにも、食事時を過ぎて連絡しづらく、さらにどよ~ん&さらにどよ~ん
見かねて、励ましの言葉をかけたけど、小言に聞こえてなければ良いけど。
失敗から学べ:
少しの間、確認すれば防げたことを、長い時間落ち込んでもったいない。今まで、同じ失敗をしても、そこから学んでこなかった。今回は、どうすれば同じ失敗を繰り返さないかを考えろ。
気持ちだけは負けるな:
落ち込んでも、何も得るものはない。
今、頑張れることは他の宿題を終わらせること。
どんなけ敵わない相手でも気持ちだけは勝つことができる。
気持ちで負けていれば、弱い相手にも負ける。
気持ちが勝っていれば、どんなことも良い結果が出る。
2つの言葉を忘れなければ、今日という日は、最悪から人生最高の日になる。
子供に少しだけでも伝われば^^
でも、自分にも跳ね返って来る言葉。
明日から、頑張ろう。
- 結局、風邪じゃない、喉の腫れで体調不良で会社休んだ、悪いスタート。