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    • 2011/1/25 17:34
    • 怪盗入門2
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    • その2、バトルについて。

      怪盗といえばバトル、まずは基本としてレベルアップすれば手下人数が回復する事を利用して、バトルに挑む。

      バトルに勝つには相手の防御を上回っていればおk。
      逆に負けるパターンはおおまかに、
      ・攻撃力不足(防御を上回る事が出来ず)
      ・こっちの攻撃力が相手の防御力より3割増し程度を超えた場合、警察が来て問答無用に負け
      ・相性バトルで負け の3つ。

      まずは相手のタイプを知ること。
      タイプは攻撃特化、防御特化、ミッション特化、平均派。

      防手下が異常に多い場合は大抵防御特化。
      逆に攻撃力すごいけど防御人数低い人は攻撃特化。

      バトルする時にタイプで大体の相手の防御力を読み取ること。
      なんだかややこしい計算式が一応あるので、貼ってみますが、私の場合はまた別の計算なので後述参考にw

      wikiによると、計算式こうらしい。

      相手の想定防御力 ÷ 自分の攻撃力 × 攻撃要員数


      例) 自分:攻撃力10000(攻撃要員120人)、相手:予想防御力6000
      ⇒ 6000 ÷ 10000 × 120 = 72 ですので、72人強の人数を派遣すればよい事になります。


      でも、私は鳥頭な人なので(笑)
      自分の攻撃力÷攻撃人数でまず攻手下一人の攻撃力を出しておいて。
      後は相手の予想防御力÷攻手下一人の攻撃力で何人出そうか考えてるけど、これが合ってるのかは不明ですww

      サルでも分かるバトル計算式あればいいのになぁw

      追記
      バトルすると武器や防具が壊れます。
      高価な武具を壊したくないよ~という方は、ステがあがらないような弱い武具乗でも一つ持っておくことです。
      どれが壊れるかはランダムですが、種類を持って高価なのが壊れないように選択肢を多くするのがいいです。

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