日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/8/14 22:11
- 長岡花火(≧∇≦)
-
- コメント(2)
- 閲覧(7)
-
-
- 新潟から長岡へ移動しました。
電車は長岡へ近付くにつれ凄い混雑になってきました(*_*)
ギュウギュウ詰めの電車でようやく長岡に到着(^^;長岡の街は祭りムード一色です。
長岡駅から花火会場まで約1km程あります。途中に大きなスーパーがあり買い出しですが、皆考えることは同じで大混雑してました(゚ロ゚)
そして会場に到着。フェニックス席と言う有料の区画席に陣取ります。
辺りが暗くなり7:30頃、花火が始まりました。一つ一つ解説を交えながら花火が打ち上げられていきます(^^)
一般的な花火大会でメインに打ち上がるスターマインが惜しみなく次々と打ち上げられます。ずーっとメインの打ち上げが続く感じで、今まで見た花火とは迫力が違います(゚O゚)正三尺の大玉の大きさと音が凄いです。
そして8:15頃、楽しみにしていたフェニックスが始まりました\(^o^)/
とにかく圧巻の花火で感動の一言です( ;∀;)詳しくはYouTubeにもUPされてるのでご覧ください。
そして9時を回った頃に、花火大会は終了しました。
ボランティアの若い方達が一生懸命、案内に努め、長岡全体で盛り上げていこうという気持がひしひしと伝わり、気持ちの良い花火大会でした。是非来年も都合がつけば見に行きたいと思います。
さて、次はどこへ行くのか?
それではまた(^^)/
- 新潟から長岡へ移動しました。