Ryoさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/10/12 16:32
- 人の命
-
- コメント(1)
- 閲覧(97)
-
-
- 前々日、訃報を耳にした。
田舎の同級生の死
独身の女性で、実家に一人暮らしだったそうだが、長年顔も見ない、そんな同級生だった。
数年前に父親も他界し、兄一人の家庭であった。
もう、10数年以上会った事もなかったが、やはり悲しい気持ちになった。
また、今日の知らせで、鬱病に悩んでおり、風呂の中で手首を切って、自殺だったと聞いた。
親戚縁者だけの、密葬で今日告別式もあったらしい…
誰一人、地元の同級生も知らなかった。
友達関係が、どうだったかも知る者も居ない。
この年齢になれば、誰もが悩みの一つや二つ抱えながらも生きている。
自分も、最愛の娘と別れないといけない、離婚も経験し、大きな人生の変わり目もあった。
つい最近は、これが最後の恋愛にと、思いながらも突然の別れがあった。
人間の一生は、一度限り、また、やり返す事もできない。
悩み苦しんで、誰もが自暴自棄になる思いも経験すると思う。
死んだら楽かなぁ…
そう、考える事もあるだろう。
しかし、楽しかろうが、苦しかろうとも、それが人生なんだよね。
今回も、大事に、この恋愛が実を結ぶようにと、願ながら交際していたが、相手からの別れ話に、気も動転し、久しぶりに男泣きした…
悔しかったし、この先生きてて意味あるのか?
そんな感情もあった。
でも、俺には何でも聞いてくれる、親友が居る。
今回も、色々な意見を聴き、少しずつ平常心を取り戻す事ができそうである。
親友に感謝だよ。
また、ストレス発散とばかりに、こんな日記を書いてみる!
また、そこで色々話を聞けたりする。
今回の、同級生の死で、また色々学ぶ事になった。
波乱万丈の人生も、一番底にたどり着けば、それより底は無い!
後は、ゆっくりでも、急激でも上がるしかないんだよね。
地道に、また一歩踏み出そう。
周りに、悩む友達を、見てみぬふりをせず、優しくなりたい。
近々、同窓会をして、また絆を高めなきゃならないよね。
そう、友達と語った。
安らかに、ゆっくり休んで下さい。
合掌
- 前々日、訃報を耳にした。