紫苑さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/4/17 18:27
- 猫さん尿結石で入院・・・
-
- コメント(1)
- 閲覧(45)
-
-
- 紫苑の兄弟、今年で9歳になる猫が尿結石で入院・・・
久々に年齢計算したら、紫苑の3倍も生きてくれているんだ~って。
かかりつけの病院が今日はお休みだったので、家の近くにある病院(何年か前に出来、気にはなっていた)に見せにいった!
きゃあの事があってから、なかなか掛かり付けのお医者さんから足が遠のいており、最近ではノミ取りの薬を買いに行く位になっていた・・・もし良い先生だったら?って思って行ってみたのだが・・・
ん~私には無理だな~って(笑)
きちんと病気の説明やら、金額の説明などしていただいた点では良かったのだが・・・対応と考え方の違い?
話をすると、で?って聞き返される・・・質問の答えだけ欲しい先生らしい!
最後まで話を聞いてくれれば答えはわかるはずなのに・・・
今日午前に30分間居たが誰も患者は居ない、午後にも検査結果を聞きに行ったが、1時間位でお客は0・・・
家の近くだから、良く通るが、お客の姿は見た事ない・・・
最後に野良猫の去勢、避妊、里親探しを出来る範囲でしていると話をしてみると・・・(勿論私がお金を払う訳だが、去勢したい子を捕まえた時、対応してくれるか聞いてみた)
うちでは予約なしの手術は受けていない・・・って、野良猫なんか、数え切れない程居て、そんなことやっても意味ないでしょ?って言われてしまった・・・確かにそうだけどね、あっ無理って(笑)
猫を入院させている手前、宜しくお願い致しますって元気よくその場を去ったが(頑張りますんでって答えが返ってきた)なんとなく、あ~患者さんが居ない理由がわかったような気がした。
入院、処置、薬代の6万円の出費もGW前に痛かったが、なんだか心も痛かった・・・
- 紫苑の兄弟、今年で9歳になる猫が尿結石で入院・・・