mikeyさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2020/11/25 22:48
    • たまには
    • コメント(0)
    • 閲覧(12)
  • "アバター"
    • 交換を冬にはしたくないってので、交換の手順を
      余談ですが、タイヤの空気圧を1キロくらいに下げて8の字走行するのもアリです。
      既にエアーバルブのムシは外してます。
      あまり参考にはならないかと思うけど、今日は工場の万力をビート落としとして使います。
      この万力は150ミリまで使えるようで、軽自動車の155/65R14にはサイズ的にギリ 笑
      リムのツラにギリギリまでセットする。ホイールは鉄なので擦れたりなんてのは気にしない。
      最後まで締め込むとポンっと言う音と一緒にビートがリムから落ちる。この時、だいたい片側しか落ちないので、反対側を落とすために片側をリムに当てる。
      これくらいバッキバキに万力を締め上げる。
      落ちない場合は、万力を緩めて20センチほどずらしてやると、ほぼ2回目には大体ビートが落ちてくる。
      一ヶ所落ちると、後は手で落とせる。
      今回もビートヘルパーやっけ?それ使ってビートを落とし込んだ状態を保持する。
      後はタイヤレバー3本くらいは持ってた方が、慣れないうちは楽かなと。
      手前が終わったら、奥側を外すんやけど、この時もビートはしっかりと落とした状態を保持するのに、手で押さえときます。
      アルミの場合はリムカバーを使うのもアリですが、今は基本的に使ってないかなー、純正アルミくらいしかやらないので笑。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

mikeyさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記