栗山ぽつりさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2014/4/13 1:14
    • しーちゃん幸せになれ!!
    • コメント(9)
    • 閲覧(275)
  • "アバター"
    • しーちゃんはミニチュアダックスフントの10才くらいになる老犬で「しずく」という女の子です。

      先月友達から、飼い主がトリミングに出したまま飼育放棄して引き取りに来ないとのこと。
      1ヶ月以上も経ちショッブのオーナーは里親募集とか面倒なことは嫌で保健所に連れて行くと言い出す始末…

      情けないやら腹立たしいやら、そのしーちゃんの写メを見た途端、哀れな姿と悲しい目が僕の目に焼き付いてたまらんことなって何とかしてやろうと決めあちこち足を運びました。

      動物関係のコネを伝って走り回った甲斐があって奇跡的に優良な愛護団体のリーダーを紹介してもらいお世話になることに決まりました。
      暫くは体質を改善してから里親募集をしますが、里親が見つからなくても最後まで面倒を見てくれるほんと凄い団体なんです。

      今日はしーちゃんを名古屋のショッブに引き取りに行って初めてしーちゃんと会ったんですが、不安と悲しい目を見た瞬間泣きそうな気分でした。
      鈴鹿まで車で一時間半、ずっとしーちゃんに「もう大丈夫やからな」「しーちゃん幸せになるからな」とか我が家に居る怪獣の話しとかずっと話してましたよ(笑)

      里親会の会場となった動物病院では最初のうちは僕が抱いてましたが、しーちゃんは不安でずっと震えてました。

      里親会が始まり各ケージに入れて並べ里親希望者に見せるわけですが、しーちゃんだけは端っこで小さくなってうつ向いてる状態で心をなかなか開いてくれません。

      そのままで置いとけなかったから自分が横にいてひたすら撫でてやってました。
      しーちゃん幸せになれ。しーちゃん幸せになれ。と何回も言いながら一時間以上(笑)

      しーちゃんはやっと安心したのか最後は尻尾を振って僕の横に寄り添ってくれ水をいっぱい飲んでくれたんですよemoji

      会場の動物病院で診察も受けて薬も処方してもらい大事にしてくれてました。
      お金も一切受けとりません。

      会の終わりには、世話役さんが笑顔で「しーちゃんは必ず幸せにしますから安心してください」 と言ってくれました。
      涙がでました。

      しーちゃんは世話役さんの車に乗って愛情いっぱいの幸せの世界に出発しました☆


コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

栗山ぽつりさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記