VictoЯさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/5/2 11:37
- Magic☆Magic「戦術指南2」
-
- コメント(0)
- 閲覧(10)
-
-
- 【クセのあるカードの使い方】
①クイック
勘違いしやすいが
CT自体は短くはならないCTを細かくする事で
カットされる事を防止するのが役割
カットの可能性が無い行動不能状態
石化、睡眠、沈黙時にコレを使うのは
ヘブンズサンダー以外はカード枚数の
無駄になる
②ウォークライ
DFを短時間で大幅に下げれる自分のDFを元に戻す仕組みを
作る事でリスク以上の効果が出る
リフレッシュ、ヒーリング、コールドスコール等
③エネルギーチャージ
C+で使用枚数1枚あたり+19%
攻撃力が上昇
自分ATの19%で攻撃力上昇分は
含まないヒートアップ(65%)を超えるのは
4枚目以降になる
使用枚数を増やしても+19%
普通にヒートアップを使用した方が
効率は良いが一部限定戦等では
活躍するかもしれない
④ミラーイメージ
一撃死に対する保険、残りHPが
軽減した20%のダメージ以下の場合
意味をなさない
強化効果では無い為
マジックブレイク、ディスペル等で
割られる事はない
【予約効果】
軽減、反射、反撃盾、幻影
異常防御は
最後に掛けた物のみ
有効な点は注意
⑤CT増加系
相手がCT中の場合CT増加を狙えるCT中を上手く狙う方法として
【スタン同調】が有効
スタンプラズマ成功後は必ず
自分と相手の行動が揃う
スタン→メデューサならば相手の
次のカードがCT0以外は
CT中で固定出来る記載一部、検証中もあります
- 【クセのあるカードの使い方】