VictoЯさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/4/6 17:55
    • Magic☆Magicダメージ計算式
    • コメント(0)
    • 閲覧(13)
  • "アバター"
    • フレの「かんな」が検証した
      ダメージ計算式(^-^)d

      【ダメージ計算式】
      ①カード攻撃力
      ②+自分AT値
      ③+補正値(ヒートアップ等)
      ④%補正値(サークル、職業等)
      ⑤弱点補正or耐性補正

      ①②③④+⑤ - 相手DF
      =最終ダメージ

      番号は処理順と思って良い(・ ・)b

      [例]
      【自分】AT6000
      【相手】DF6000(地属性)

      …に
      ヒートアップ(AT+65%)

      ボルケイドサークル(威力+155%)

      ツインファイア(攻撃力12200)
      …を当てたとするemoji

      ①+12200
      ②+6000
      ③+3900(6000/65%)
      ④+18910(12200/155%)
      ⑤仮ダメージ+30%(①~④合計+30%)
      =53313 - 相DF6000
      =最終ダメージ47313(端数切捨)

      【カード表記】
      「威力」は①
      「攻撃力」は②と③
      「強化効果」は③と④
      「ダメージ」は①②③④⑤合計

      【弱点と耐性】
      弱点の場合+30%
      耐性の場合-30%


      emoji゚ ゚)まとめると…
      emoji基本的に足し算と引き算で
      割合補正は最後って訳

      emoji職業補正は「ダメージ」なので
      タイミングは④と⑤の間です

      軽減はどこに入るか?
      ④後か⑤後か最終か?
      それは引き続き検証します

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記