おいでやすさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2019/10/20 17:52
    • さて・・・お次は
    • コメント(0)
    • 閲覧(27)
  • "アバター"
    • 今、フランス対ウェールズのラグビーの試合をテレビ観戦しています。4年前の時なら、全く興味を示さず、見ることはなかったかもしれない。自他ともに認めるにわかファンですが、細かいルールも少しづつ理解してきたように思う。日本が念願の8強入りを達成し、盛り上がりもピークを迎えつつあるかもしれない。ここまで来たら、トコトン強い国だけが残って、いい試合を見せてほしい。嫁さんもすっかりにわかラグビーファンになってしまった。
      それにしても、日本代表選手たちの経済効果はどれくらいだろうか?先日の試合は40%弱の視聴率があったようだ。最近では聞かないような数字である。余計なお世話だが、終わったのちは選手たちに臨時ボーナスを思いっきり出してほしい。それだけの価値は十分にあるはずだ。CMもかなり効果があるんじゃないだろうか。音楽も聴くだけで、ラグビーを連想されるまでになった。日本テレビはお宝をゲットした感じかも。


      今週、23日NTT東日本関東病院という、春先に入院した病院に診察をしてもらうため、行ってきます。先日撮ったCTで脳腫瘍の腫れが少し大きくなっているらしい。まだ、治療方針や、予定については何も決まっていないけど、いい話ではない。また、身体のド真ん中あたりにある副腎という臓器にある腫瘍も少し大きくなっているとの事。2か所とも外科的治療(手術等で切除)ができないので、舌癌のじきよりも不安は大きい。ただ、ガン患者が〝生きていく〟という事はこういう事なんだと思う。ガン細胞が消失でもしない限り、遅かれ早かれ、ガン細胞が動き出すのは分かっていたことだ。だから、早期発見、手術による切除は効果的なのだ。多少の通院くらいで話が終わって欲しい。入院はしたくないなぁ。


      また、報告はします。闘病始めて13年目・・・

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

おいでやすさんの
最新日記

おいでやすさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記