日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2007/12/18 0:58
- J'ai oublier mon sac!
-
- コメント(3)
- 閲覧(63)
-
-
- ボン ソワール^^
今日も友達のA木君とファミレスでお勉強。
僕は苺、A木君はチョコのパルフェを。
男2人でパルフェ食べながらフランス語やってる姿、はた見たら気持ち悪いんだろうね。
あ、なんかパルフェ食べてて思い出したけど『ミルフィーユ』ってフランス語で【千枚の木の葉】って意味なんだよ。
お菓子の名前一つとってみてもコジャレてるねー。
んーなんなんだか。
まあフランス語は昨日もやったし、第一もう飽きたということで今日はアラビア語も少々。
アラビア語って言うとあんまり良いイメージ持ってない人がいるみたいだけど僕は好き。最近はフランス語と同じくらい好きになりつつある。
まあなんていうか文字が可愛い。それに母音が3つしかないとかBe動詞がないとか適当なとこも自分に合ってる気がする。
写メのアラビア文字を見て少しでもアラビア語が可愛いと思ってくれたら嬉しいな♪
今日の役立つひとことフランス語
Je voudrais un cafe s'il vous plait.
【ジュブドれ アンカフェ シルヴプレ】
『(カフェにて)コーヒーお願いします』
- ボン ソワール^^