takettiさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2023/1/13 21:33
- 動物保護ゆうごまかし
-
- コメント(1)
- 閲覧(22)
-
-
- TVをつけたママゲームしてたら坂上○の動物番組みたいなんなってた。
動物保護ゆーて貰い手のない猫を迎えているのだが、すごーく違和感が(-公- ;)
子供の頃から抱いてる気持ち悪さなんだが、動物保護ってすげー上から目線、人目線。
人間が居なくなるのが動物にとっても、環境にとっても、一番の保護なのに…。
犬を『ワンちゃん』(ワンだって単に鳴き声だし、幼児言葉がいいみたいなのもどうよ?)だの『天使ちゃん』だの言い換える気持ちの悪い気遣いするなら、保護っちゅー言葉をもっと卑下したなんかに変えたらいい。あぁ、うちらは酷いことしてるんだな、ペナルティーとして責任負わなきゃいけないなって思うようななんかにさ。
- TVをつけたママゲームしてたら坂上○の動物番組みたいなんなってた。