ヒロアキさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/3/1 21:31
    • サッカー 海外組と国内組を分けるのは…
    • コメント(2)
    • 閲覧(15)
  • "アバター"
    • 海外組は活躍したら評価され、活躍しなくてもコンディションの問題と言い訳できる。

      そもそも海外組のコンディションとはなんなのだろう。昨日の試合で故障を抱えている選手がいたのだろうか。
      時差と飛行機の長旅がコンディションというなら地球が回っている以上は解決されないし、出場時間が多く蓄積疲労でコンディションが悪いのなら、メッシやダニエル・アウベスは過労死しているだろう。

      要するに昨日の試合は、海外組、国内組、コンディション関係なく、ほぼ全ての選手が不甲斐ないプレーをしたと思っている。
      特に醜かったのがGKの川島だろう。キック精度やスローイング共に代表レベルのGKとは程遠いパフォーマンスに終始した。特に終盤のロングスローが相手に渡ったシーンは、かなりお粗末なシーンだった。

      昨日の試合と北朝鮮戦で判断するのは時期尚早だろうが、次の試合はザッケローニ監督にとっては重要な試合となるだろう。
      ザッケローニ監督はモチベーションを切り替えるのは長けていない。ザッケローニ監督の温厚なことは、ある一面では良いことなのだが非情にはなれない一面もある。それがザッケローニ監督がビッククラブで長続きしない要因でもあるからだ。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ヒロアキさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記