★トーチ☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/5/25 18:18
    • ちわちわちわわ(´・ω・`)
    • コメント(9)
    • 閲覧(204)
  • "アバター"
    • 高校時代に悪友が使っていた挨拶です。喧嘩した友達と道で擦れ違う時に使うと便利です。簡単に手遅れになります。
      はい、ちわちわちわわ。

      最近は小説の進みも良いです。息抜きに日曜、木曜小説を書いてるおかげでしょうか。
      誰も見てくれないだろうなと書いていたのに、コメントを沢山頂き、とてもホコホコ。皆さん、愛してます(´・ω・`)イヤーン

      日曜に書いてる物と木曜の二作品は感じが違いますので、タイプの違う方には読みやすいかと思いますが、自惚れならばごめんなさい(´・ω・`)

      少しでもお楽しみ頂けているのならば幸いです。
      きっと雪野さんもヒャッハァ!!! とか喜んでます。



      一人称って書きやすいからいいですよね。ギャグも組み込みやすいし。
      でも、場転に応用しにくいから基本、投稿用はほぼ三人称で固めているトーチ。実力不足が否めません。
      一人称寄りの三人称っていう技法もあるのですが、あれが意外と難しい。
      三人称にしろ一人称にしろ、今までどちらかに偏っていた人が二つを混合させたものを描けば、いつの間にか原点へと戻ってしまっている、なんて。ザラです。
      三人称基本なら徐々に固く、一人称基本なら徐々にグダグダ。
      何事も経験を積みましょうという事ですね、はい。

      一人称も三人称も歓迎なラノベですが、新人賞の場合、問われる構成力の内、三人称の方が実力を提示し易く、実際評価され易いそうです。
      勿論内容次第でどうとでも言えますが、内容良し、構成良し、それを三人称で表現し、かつ綺麗に纏められている技術力があるとなれば、まぁ評価に入らない訳はありませんという事ですね。
      作家志望の方々の参考程度になれば幸いです(過信は×)

      さて、今日も筆取ってきます。
      暇があれば雪野さん、キリの良い所まで今日描いておこう。


      ……いらないかな?

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

★トーチ☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記