ぶりさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/7/19 3:41
- 大津市のいじめ事件(T-T)朝鮮人?!
-
- コメント(4)
- 閲覧(91)
-
-
- 本当に悲しいよね。
どんなに辛い思いをしながら自ら命を絶ったのかな…。
加害者許せない!!腹立つ。
その気持ちはみんな持ってると思う。テレビだけでなくネットや動画サイトなどでいろんな情報を知る。
そこで見たんだけど…。
「朝鮮人がバックアップしてる」とか
「加害者は朝鮮人だよな~朝鮮人は最低なやつばかりだ。」みたいな書き込みを見たんだよね
わざと朝鮮人という表現を使うのはどうして?
日本の植民地だった頃の名前をわざわざ使うのはどうして?
何か理由があるの?
大津市のいじめ事件に韓国人or北朝鮮人が関わっているかどうか本当の事は知らないけど(デマなら許せないけど)犯罪者のその人個人の悪行であって韓国人だから北朝鮮人だからって思うのは少し言い過ぎではない?
その偏見を作って朝鮮人のせいにすることや日本人を美化する事で問題解決になる?
いろんな事情で日本に来たんだ。韓国人や北朝鮮人や外国人は日本に住んでて頑張っているんだよ(T-T)偏見があるからどんなに頑張っても日本人ほど認められなくて日本人の仲間にも入れない。私たちの小さなミスは許してくれない。だからもっと緊張して生きているんだ。傷つく事も日本人よりもいっぱいある。
人間は仏様じゃないから怒る事もあると思う。
でも正々堂々と怒って下さい。
韓国人だから北朝鮮人だから怒るのではなく、同じ人間として怒って下さい。
日本が大好きで日本人になりたくて苦労してる外国人はたくさんいるよ~その人たちが認められるように認めてあげられる人になってください。お願い致します(^^)
- 本当に悲しいよね。