どんぐりさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/27 9:32
- やっぱり単語力
-
- コメント(1)
- 閲覧(7)
-
-
- 英検の準1級の単語についてかきましたが、
やっぱり、大問1のことを考えると避けて通れません。
というより、これが最も大事という気がしてきた。
そうですよね。やっぱり、大問1ができてこそ、
つぎの長文につながるんだもんね。
完全にダメダメだーーー!
今回は練習と考えて、地道にクリアしていかないとな(+_+)
これだけの量を覚えようとすると、語源や語幹、接頭辞、接尾辞
こういうので整理していかないと無理だなー やっぱり。
そいういう系の本も何冊か持っているので、見直しています。
最近は多読もボチボチとやっていますが、なかなか時間がとれませんね。
ただ、iPhone のaudiobookで、無料で音声をダウンロードして、無料のテキストを読むというのが、非常に自分の中で、ヒットしています。
これは、お金もほとんどかからないし、音声のリードがあるので、進みがいいです。
小公女、小公子、ハイジ、など古典ものですが、なかなか楽しいです。
小公女だけでも65000語ほどの単語数で、ボリュームも満点(>_<)
おすすめ。
- 英検の準1級の単語についてかきましたが、