リックレオンさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/5/12 7:21
    • ヒトよ、自然に帰ろう
    • コメント(2)
    • 閲覧(37)
  • "アバター"
    • ヒトは言葉を有したがために、思考への道へと突き進んでしまった。しかし、思考は非自然の産物、結局は自然を支配できない。

      何故なら我々は自然の一部であったから、言葉を持つまでは。

      感じるがままに、純粋無垢に生きていたから。

      言葉を持った途端、人はありもしない幻想を非現実を作り出した。

      それは今に生きることを阻害し、悪なる欲望を生んだ。

      ヒトは自然の一部と言うことを認識するときがきたようだ。

      科学も、政治も、宗教も思想であるがゆえ、言葉から生まれたゆえ一つに固執するとおかしな具合になる。非現実世界に生きる亡者となる。

      その人は現実が見えない。事実を直視できない。本来見えているのに。

      ただ自然にかえればその能力は戻るでしょう。

      ベラベラ喋るのではなく、静かに穏やかに身体の感覚に耳を澄まし続けることで。

      動植物などの自然を大切にすることで、失われていた、使うことを忘れていた感じることができるのかもしれません。

      ホトトギスが今年も鳴き声の練習をしている。間違った鳴き声が愛しい。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

リックレオンさんの
最新日記

リックレオンさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記