ギロチンde剃毛さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2009/6/1 10:41
    • 新ドラマ『農薬ララバイ』
    • コメント(8)
    • 閲覧(90)
  • "アバター"
    • 前の日記にコメント頂いた方々ありがとうございました。この前の続きです。
       
      2日目。
       
      なんだかんだ藤井隆で直島に着きました。
       
      草間彌生の赤カボチャで記念撮影を済まし、レンタサイクルで家プロジェクトへ直行。
       
      はいしゃってゆう歯医者の古屋を改造した家があって、それはもう素敵としかいいようがなくて。
      なんというか、古いのと現代美術のハーモニーがヤバかったです。こんな家に住みたいと思いました。
       
      あと本村地区に入ると、いちいち家がかわいいんですよね。古いまま残ってるセピア色の風景にCawaii色を添えた暖簾のスパイス。
      ホント町の人が羨ましいです。
       
      名前忘れたけど数字に取りつかれてるっぽい人の家も良かったです。水の音と静寂とデジタル。
       
      千住博のホォールズは前から好きでした。
       
      全部良かったですよほんと。
       
      んで全部回って、まるやのカレー食べました(写1)。かわいさに追い討ちをかけるようなやさしい旨さ。むちゃくちゃ旨かったです。あんなカレー作りたいなぁ。
       
      でベネッセハウスへ。
      行く途中に黄カボチャがあったので記念撮影。
      ほんでまた色々そとにも作品があっていちいち写真とってやっとベネッセハウス。
      そんなに作品は多くないですが、アントリウムのは一番好きでした。そして安藤忠雄建築を堪能。
       
      地中美術館が、地中美術館が、地中美術館がーーー!ブギャアーー!凄く心残りでしたが、物凄く大好きな、思い出に残るであろう島になりました。 
       
      必ずもう一度行くと思います。
       
      帰り最後の高松行きフェリーに乗り遅れて大変でしたが、それも直島からのプレゼントでしょう。
       
      ありがとう!直島!
       
      ウィーラブ!直島!
       
      ホント優しい気持ちになれる島です。是非皆さんも一回は行って見て下さいね! 
       
      スペシャルサンクス>んげさん、りある天邪鬼くん

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ギロチンde剃毛さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記