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    • 2016/4/9 22:35
    • イベントの課金
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    • 博奕のあぶく銭や遺産が入ったりして予算が潤沢にある方はゲーム存続の為にもたっぷり課金して頂きたいのですが、予算の限られた方のために貧乏人のワタスがコスパの高い課金方法を紹介します
      基本的に100信はデータを買っていますので、配信終了したら無価値だと言うことは最低限の共通理解となります


      【活力箱】
      多くのイベントは活力を消費します
      モバ屋の初回150円の活力箱はとりあえず買っておいて、報酬・手持ちボナ武将・イベント期間の兼ね合いで投入するかを検討します
      投入のタイミングも①効果を求めて開始直後の活力消費後に即投入②ポイント倍の週末まで保留、の2通りの考え方があります

      イベント期間が10日以上あれば効果は長続きしますし、エピソードイベでは時間内撃破数が稼ぎ易くなります
      対抗戦の平ボスは30分で撤退するので活力に余裕があれば活力を消費してまで変更する必要がなくなり(平ボス撤退により個人乱入ボスを呼び込むチャンスも増えます)、リアに都合がつけばセッション制でない軍団戦に投入すると相対的な順位は上がります
      一門戦は全体的な課金額が高い傾向で、活力課金の効果は限定的です


      【ボナ武将】
      割り引きの利く初回・2回目までが基本となります
      ラインナップに低編制が目立つ場合は初回のみ、ランク保証引き直しガチャの場合のみ特別に3回目も引く、など自らをキチッと律せずにボナ保証に釣られて安易に10連ガチャに走ると痛い目に遭います

      本来なら割り引きのなくなる3回目以降は、単発で回すよりボナ保証する10連ガチャが効果的です
      しかし3000円投資したデッキで結果を求めれば相応の活力課金も必要で、果たして100信のイベに1日当たりに均してどの程度突っ込めるか?は冷静に検討する必要があると思うのです


      【討伐/大乱戦】
      大乱戦はチーム分けに大きく依存するために気力課金の価値が著しく低く、討伐戦は別項の攻略を実践すれば(高編制武将を用意できる前提で)ある程度の結果を見込める筈です

      モバ武将はゲーム内資産として残りますが、イベントの弾薬課金は時限課金ですし、なかでも汎用性の低い気力/討伐課金は推奨できません



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