薩摩Xさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2023/7/3 11:06
    • 屋久島 2
    • コメント(0)
    • 閲覧(8)
  • "アバター"
    • 屋久島 1から続く
      7/2、3日目も朝から雨でした。
      帰る準備は終わっているので、フェリーの出る13:30までは観光をしたりお土産を買ったりでした。
      せっかく来たのだから何か屋久島らしいものを見たいとなり、「ヤクスギランド」というところに行きました。
      それまでの2日間は海沿いの道をホテルと会場まで行き来していただけだったので、屋久島に来たように感じられませんでした。
      海沿いの道から島の中心部に向かう道に入ると、山道は屋久島らしい風景となり、途中で猿も見ることができました。
      もっといい写真を撮りたかったのですが、車内からでしたし車を停めると逃げてしまって撮ることができませんでした。
      ヤクスギランドでは、30分・50分・80分・150分・210分と言ったコースがありました。
      雨も降っていたし、買えるまでにお土産を買ったりお昼も食べたかったので、30分コースを回ることに。
      30分コースでも充分に見ごたえがあり、千年杉や双子杉、くぐり杉を見られたり、倒れた杉をくりぬいて作られた階段やつり橋を渡れたりできました。
      テレビや写真で見るのとは違う迫力のある風景を見られてとても良かったです。
      30分コースでも500円の入場料の価値はありました。
      鹿児島から屋久島まではフェリーで4時間ほどかかります。
      フェリーの中には2匹のウミガメがおりかわいかったです。
      終わり。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

薩摩Xさんの
最新日記

薩摩Xさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記