さとたんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/7/11 3:30
    • もうすぐパパ
    • コメント(2)
    • 閲覧(69)
  • "アバター"
    • うちの赤ちゃんは、妊娠33週目emoji
      どんな子なんだろemoji
      女の子らしいので、妻と考えて彩花って命名しましたemoji

      この子には、自分の道を自分の考えで生きて欲しいなぁemoji
      自分は妻と、この子を育てるわけだけど、上から目線で教えるって感じじゃなくて、この子と一緒に育っていこうと思っていますemoji

      それとこの機会を機に、自分を変えていこうと思っています。
      自分のどんなトコを変えようと思っているかというと、怒ったりしちゃいけないんだなぁって思ってるんです。
      今もそうですが、自分は他人の不満を口にしたり怒ったりします。
      怒ったりするのって、その人をなんとか変えようとしたり、気にいらないからじゃないですか。
      だけど逆に、自分の考えや行動を変えようとする人は嫌いなっちゃたりします。
      こんな矛盾する考えを40年くらい両立させようとして一生懸命になっていたことに気付きました。

      そして、自分が我が子が産まれることが大歓迎で嬉しいように、すべての人もそうだったんだと確信しました。
      もう、今までの幻想から抜け出して真実に気付き、自分だけや誰かだけが幸せになる考えではなく、自分も含めてすべての人が分かち合ってもみんなが幸せになる考えを創造し行動し強化していきたいと思います。
      あーたん、ありがとうemoji
      あーたんに素敵なことを教えてもらっちゃいました。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

さとたんさんの
最新日記

さとたんさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記