日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2019/7/22 20:56
- 青春?18きっぷの旅
-
- コメント(0)
- 閲覧(11)
-
-
- 昨日友人と青春18きっぷで岐阜へ遊びに行ってきました。
本当は尾道の予定だったが雨予報で急遽次回行くつもりの岐阜へ変更した…台風接近しなければなぁ…くそっ(泣)
天気は曇り一時雨でしたが炎天下よりかは良かったかな。
友人と合流し大阪から米原~大垣~岐阜と電車を乗継ぎ11時頃に岐阜に到着、レンタサイクルでママチャリを借りまずは昼飯『丸デブ 総本店』の中華そばを目指します。少し(行列)並びましたが美味しくいただき街ぶらしながら次の目的地『茶屋 赤鰐』のかき氷へ…行ったらどえらい行列に即諦めスーパー銭湯へ行き汗を流し着替えさっぱりして帰路に…つこうと思いましたが名古屋まで出て晩飯食べて帰ることにしました。
名古屋では味噌カツ定食、友人は手羽先含む鳥の定食を食べ満足し帰路につきましたが家に着いたのは0時前とギリギリ当日に帰れました。
名古屋駅近辺の居酒屋の客引きのしつこさには参りましたが楽しい1日でした。
写真は岐阜駅にて出迎えてくれる信長公の像・丸デブの中華そば(甘めスープ&細麺、スープはなみなみと注がれており店員さんが持ってきますが確実にお盆にこぼしています(笑)しかも400円!!)・茶屋赤鰐近くの神社『金神社』…鳥居も金色
- 昨日友人と青春18きっぷで岐阜へ遊びに行ってきました。