サラトガさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/5/7 21:35
- B級グルメ
-
- コメント(1)
- 閲覧(16)
-
-
- 八戸の旅も終了し、無事に福島に帰って来ました。高速も一般道も渋滞のピーク前に帰還出来たのが、せめてもの救いでした(*^^*)
今日は、帰りの道中に買った南部せんべいでせんべい汁を作ってみた。
大学生時代に作った味が美味だったのだが、レシピが思い出せず…orz
仕方なくネットで見つけたレシピで作ってみたのだが、レシピ通りに作るのも面白くないので、マイタケ・ゴボウを多めにいれてみた。
食べた感想は…自画自賛となってしまうがウマイ? チョイと醤油が濃い感じもしたが、マイタケ・ゴボウを多めに入れた為、イイ出汁も出てサイコ~(*^^*)
まだ南部せんべいは残ってるから、また作ろう。次回は醤油を薄めにして、鳥肉をもう少し多めに入れてみよう(o^^o)
- 八戸の旅も終了し、無事に福島に帰って来ました。高速も一般道も渋滞のピーク前に帰還出来たのが、せめてもの救いでした(*^^*)