日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/1/31 1:42
- スペースデブリーズの「ここがいい!」
-
- コメント(1)
- 閲覧(11)
-
-
- スペースデブリーズ について:
- 自己紹介文には「怪盗ロワイヤルとスペースデブリーズをメインに…」などと書いておりますが、はっきり言ってモバゲにインしてるのは8割スペデブです。
今日はぼくがドハマリしているスペデブについて語るぞ!回復が早いトコロがイイ!
モバゲのゲームは、概ね回復待ちだ。
そんな中、このゲームはそれが最大で80分。
ちょっと放置すればすぐに全回復するトコロは“ヒマ潰しのゲーム”の核心を突いていると言えよう。キャラクターがイイ!
一見、とっつきにくいデザインに見えますが、ちょっと突っ込んでみたらその奥深さにメロメロ。
相当可愛いです。
またフラッシュのクオリティも高く、眺めているだけでも楽しいです。防御力がないトコロがイイ!
スペデブの醍醐味のひとつは“着せ替え”です。
装備品といえば、概ね防御力であったりスキルであったり、そういうものがついているのが普通ですが、このゲームにはそういったものが一切存在しません。
したがって、完全に自分好みで着せ替えができるのです。
……とまぁ、大体はこの3点かな。
なんてべた褒めしてるスペデブですが、イベントの鬼畜ぶりはハンパありません。
無課金はもちろん、生半可な課金ではフルコンプはおろかステージクリアすらままならない難易度です。
しかしながら、それで手に入るものは大体服か家具なので“自己満足”で割りきれば、自ら目標設定できるところがイイ点ですね。
持っていることがステイタス
諦めOK
だって“ヒマ潰しのゲーム”ですもの。
さぁ、君もスペデブがやりたくなったかな?
ぼくの仲間枠はぜんぜん空いてますから、申請してきてもイーンダヨ -